3blooms

コンクール

投稿日: カテゴリー 3blooms

皆様今日は。師走は何かとイベント続きで、お忙しいかと思いますが、
3BLOOMSも年末までいろいろなイベントが続いています。
クリスマス会を3回(玉川学園スタジオ、たまプラーザスタジオ2回)、スタジオ撮影、
そして、初めて横浜バレエコンクールに出場しました。今回は27日プレコンクールに3名、28日のコンクールに1名が参加しました。
9月の発表会が終わってからの練習となりましたが、通常のレッスンに加えて練習をしました。
コンクール練習では、1対1での練習となるのでより密に生徒と講師が話をしたり、課題を一つ一つクリアしていく作業があり
お互いの信頼のもとに、練習を重ねていきました。
ただただ練習をするというのではなく、3BLOOMSでは、このコンクールを通してどうしていきたいかを話、
通過点での今の自分の課題を洗い出し、バレエをしていない時間の過ごし方までも伝えました。
こうして迎えたコンクール日。みんなの緊張が本当に伝わってきて、講師もドキドキでしたが、「大丈夫!大丈夫!」の掛け声で
生徒たちは今までやってきたものを発表する事ができました。
結果は、1名の生徒がプレコンクールでの優秀賞(一番良い賞!)をいただく事ができました。
賞に届かなかった生徒は、もちろん悔しかった事でしょう。いろんな思いが次につががる良い機会となりました。
また来年に向けて、3BLOOMSもコンクールも発表の場として、ひとつ皆様に提供していけたらと思います。