3blooms

マタニティーヨーガ。。。身をもって。。。。

投稿日: カテゴリー blog

皆様こんにちは。
清水です。
ただいま妊娠38週と5日です。予定日まで9日!!!!!!
ワクワクドキドキですが、なかなか赤ちゃんがおりてくる気配がないみたいです。。。
そんなこんなで、今はプールで歩いているのと、
もう一つはマタニティーヨーガ
しています。
なので、体調はとても良いです。
このクリエイトオブムーブメントでもマタニティーヨーガのクラスを行いましたが、
今は、先生も産休中(マキ先生)なので、もう少ししたら再開したいと思っています!
自分でストイックにやるよりも、クラスに行ってやる方が
同じ妊婦さん達にもであえるし、悩みだって先生に聞いてもらえるので?
やっぱり、自分が妊婦になって、身体の変化やコントロールの仕方など、
全てが初めてで不安になってしまうのですが、
マタニティーヨーガを通して、呼吸法、腰痛の緩和、むくみ防止、陣痛への意気込み、、
色んな事が解消されて行きました。
なので、これから妊婦さんになる人には絶対!といって良いほど受けてほしいです。
お産は、人それぞれで今まで順調でも、いざ出産の時になるとどうなるかわからない、、、
だから、今出来る事をして不安を取り除くってことが本当に必要だと実感しました。
あと、少しで皆さんに出産のお知らせが出来る!!!!!!
と、願っています☆
それまで、
ナマステーーー(ヨギーニ気取りです。。。。笑)
清水