3blooms

子連れでヨガ!大歓迎です☆

投稿日: カテゴリー blog

こんばんは!
3BLOOMS ヨガ講師のshihoです♪
昨日は朝ヨガのクラスがありました☆
お子様連れの方も3名いて、お子様はキッズスペースで遊びながら、
ママはそれぞれのペースでヨガをやって
すごく理想的なヨガの風景でした♪
皆様、家事や育児でお忙しい中、ヨガをやってみようという気持ち!
本当にすばらしいと思います☆
「子供がいるとなかなか集中できない」
「自宅だといろいろなところが気になって呼吸が落ち着かない」
など、ヨガをやるときには環境を整えないとできないと思っている方は多いですよね!
私もそんな一人だったのですが、ヨガを毎日繰り返し繰り返し行っていくうちに
だんだんと周りが気にならなくなってきたのです。
そう!これこそヨガの作用!!!
ヨガでは自分自身を草原に例えて、子供や他の変わりゆく状況を羊や羊飼いなどに例えます。
羊がどれだけ草原を駆け回っていても、自分(草原)はかわらずそこにある。
まわりの環境もまるっと全部受け止めて、自分は自分と切り離して俯瞰できたらどれだけ楽なことでしょう。
お子様のいる環境でも自分の呼吸に集中していくことに慣れることで、
日常でもお子様の気分に左右されずに何事にも落ち着いて対応できるようになります。
そう!ヨガは身体を整えるのと同時に、心も整えて、心を強くする作用があるんです♪
精神を鍛えるという意味でもとても有効なヨガ!
お子様連れで気が引けるという方!とんでもございません!!!!
どうぞご遠慮なくお子様と一緒にご来店ください!
そして心地のよいやり方を一緒に見つけていきましょう☆
来週木曜日は無料体験のラストチャンス!!
皆様のご来店をお待ちしております☆
是非この機会に一緒に朝ヨガを楽しみましょう♪
ご予約・お問い合わせはこちら