3blooms

バレリーナのための解剖学講座?正しいウォームアップ編?

投稿日: カテゴリー blog

さて、12月19日(土曜日)は前回ご好評いただきました
バレリーナのための解剖学講座の第2回目が行われました。
今回も真剣に講座に取り組む皆様と熱気のあるクラスが
行われ、とても有意義な時間となりました。
今回は、正しいウォームアップ、クールダウン編でした。
踊る前にストレッチするのはもはや常識!?的になっていましたが、
ちょっと待って!!!!!!
そのストレッチ。。。。やっちゃダメ!!!!!!
ということを教えて頂けました。
何のためのストレッチかを考え、よりパフォーマンス性を
上げるやり方。そして、踊った後のクールダウンにより、
次の日に響かないやり方があるということ。
今回は、より多くのエクササイズを見せていただき、
早速私も試しています!!!!!
正しく筋肉を使うこととは、無駄に動かなくて良いということ。
大人になると、ただただ動いて感覚をつかんでいく時間は限られているので、
頭と体を正しく使うことで、バレエの上達の時間がかなり変わっていきます。
さて、次回は1月23日。
「上半身と身体感覚」編です。
上手に踊ったはずが、後からビデオで見返したら
自分の背中がただの人になっていた!
なんてことはありませんか?
バレエは下半身と上半身をうまく使うことが
必要不可欠です。
では、どのようにしたら美しい上半身になるのでしょうか????
それは1月19日13:00-15:00のクラスで解明しちゃいましょう!
まだ若干予約の枠がありますので、
今回こそは!!!!!!!
と思う方は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ